マタニティヨガはエクササイズではなくセルフケア

妊娠・出産・子育て。 女性の心とカラダが大きく変化する時期。

マタニティヨガセラピーは、妊娠中のヨガを通して、母親となる女性が自分自身を大切にする感覚を養うためのものです。

出産・それからはじまる子育て・家族との関わり・家事や仕事との両立など、どんな時も心とカラダが健康でいられるように、ゆっくりと丁寧に自分自身と向き合います。

エクササイズとしてのヨガではなく、椅子をつかった緩やかなストレッチや、リラックスをうながす呼吸法、心身の休息のためのリストラティブヨガなど、総合的な癒しとセルフケアの時間です。

少人数制ですので、体調に合わせてマイペースで過ごしていただけます。妊娠初期の方も安心してご参加ください。

クラス詳細

[日 時] 2019年12月3日(火)、17日(火) 10:30〜11:45

[場 所] ヨガスタジオFIVE ELEMENTS 京都トコ会館3階 [対 象] 妊娠初期から出産前までの妊婦さん

[参加費] 2,200円(税込) [持ち物] バスタオル2枚、母子手帳(マットはこちらでご用意します)

[その他] クラスのご参加前に産婦人科の主治医の先生の承諾を得てください。

[妊娠初期の方へ] マタニティヨガセラピーは、エクササイズではなくヨガをつかった心とカラダのセルフケアです。妊娠初期の方や不安のある方には、身体的な負荷が少ない休息やリラクゼーション法などのアドバイスをさせていただきます。

[講師] Ai / 渡部 愛

愛_プロフィール_A明るめ 2

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS主宰
日本ヨガメディカル協会認定ヨガセラピスト研修生
日本ヨガメディカル協会 マタニティヨガ指導者養成講座修了
sVYASAインド中央政府認定ヨーガ療法士養成講座修了

三児の妊娠・出産・子育て期をヨガとともに過ごしました。ひとりでも多くの女性が、ヨガを通して、無理をしていた自分に気づき、心もカラダも健康に自分らしく生きられるようになることを願っています。

ご予約・お問合せ

ご予約のページより

ホームページクラス紹介
http://www.kenbisalon.jp/yoga/yoga_class.php#maternity_yoga